2024年8月3日土曜日

8月3日(Vol.1952):オクラの花

そういえば、
今年はまだオクラの花を撮ってなかったなぁ、と思い。
【20240803】オクラの花
オクラの花


早朝に収穫するときには、まだ開花していないため、
いつも後回しにして、撮るのを忘れて1日が終わります。

今日はたまたま別の仕事で近くに行ったので、
咲いているタイミングに出会えました。

何となく夏っぽい大きな花で、
個人的には好きな花です。

収穫するときも、
ほんのりとヌメリを感じ、
時折落としてしまいそうになります。

今年は今までよりも多くのオクラを作っており、
ちゃんと多くのオクラが穫れています。

種蒔きから定植、
根付くまでが大変な作物ですが、
ペースに乗ってしまえば頑張ってくれるようです。

来年はきっともう少し上手に作れるようになっている事と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿