2024年9月21日土曜日

9月21日(Vol.2001):ラッカセイの現状,

この三連休は畑の周りが稲刈りラッシュ。

導入路の奥にある、自分達の畑に車を近づけられません。

という訳で、
朝早くに畑へ行って、最低限の仕事だけを行って、
稲刈り期間の数日をやり過ごそうと思います。

ネタが無い日が続きそうですが、
今日はラッカセイの現状を撮ってきてみました。
ラッカセイのエリア


まだまだ緑色がしっかりくっきりしていますが、
種蒔きからの日数的にはそろそろ収穫の予定。

ほとんど経験が無いため、
さっぱりわからないのですが、
昨年よりかは株数があるので、
一度試し穫りをして、様子を見てみようと思います。

掘りたては塩ゆでが美味しいとの事で、
ちょっと楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿